箱守夏子の作品集


by hakomori-natsuko

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歩くチーバくん


どーぞ!どーぞ!!

いゃあ、チーバくんファンとしては、歩くアナタでおなかあっぱいです。
[PR]
by hakomori-natsuko | 2008-06-29 18:05 | あそび

コラージュしてみまひた

f0139684_2204789.jpg

幼稚園児ちゃんたちと一緒に、ペタペタ描いてみました。

セーラームーンなんですが…

あ、古かった?
[PR]
by hakomori-natsuko | 2008-06-28 02:20 | あそび

東谷隆司個展

本日東谷隆司くんの個展を見て参りました。
今も恐怖と涙で、心ここにあらず。

あたしの過去と彼の現在が交錯し、芸大版画研究室で彼が何を言わんやとしていたのか、時間と時空を飛び越えて作品として認知することができた。

清澄白河まですっ飛んで行った甲斐のあるエキシビジョン。
彼をしらなければコレをみても理解しがたいこと、間違いなし。

今週土曜日まで!

人間とは・自分とは一体何者ぞと考えてらっしゃる方にお薦めしますが、社会に順応できる人には意味ないので、行かんでよろし。
[PR]
by hakomori-natsuko | 2008-06-25 21:58 | あそび

模写したり、

f0139684_1533989.jpg

パソコンというやつは、便利だけど、不自由…

なぜかというと、データを平気で消してしまうから!!

鉛筆デッサン久しぶりにしました。
ナントカ婦人の肖像画・ルネッサンス期のテンペラ画でしたっけ?

模写って、自分を見つめ直すのにとても良い方法だということに、最近やっと気が付きました。

煮詰まった時・パソコンが壊れて、photoshopが使えないからなんだけど…ひとの作品写してみると、自分の作品がひどくイヤラシいものに思えます。

苦労は買ってでもしろ!ですね。

鉛筆を削るカッターナイフに初心忘るべからず、と教えられている今日この頃。
[PR]
by hakomori-natsuko | 2008-06-12 01:53 | あそび

前略・木更津の海より

f0139684_216366.jpg

一世風靡セピアのタイトルですかって?

そーです、ソイヤソイヤ・ソレソレ!!

大抵、作品のネタ探しはこんないい加減な感じで、拾っております。

私の記憶が確かなら、4月に初めて海ホタルへ行きまして、なんだか色んな写真を撮っているところ。

やっぱりギバちゃんでしたか?
あたしはよみうりランドイーストまで見に行きました。

ほほほ(*^ー^)ノ伊達に年は食っておりませんのよ!
[PR]
by hakomori-natsuko | 2008-06-11 02:16 | あそび